Archive for 12月, 2009

現在はバグ取り中

サーバ移転、システム移行したばかりなので

本格的な運用開始の前に

前回のブログ更新でも書きましたが、毎日、エラーログをチェック中です。

申し訳ないですが本格的な更新はしばらくお待ちください。

Code 404 – Not Foundの部分を一つずつ洗い出し、不明ファイルを追加したりリンクを修正したり301コード(データーの引き継ぎ)に書き換えています。

調べてなかったのでいいかげんに扱っていたのですが、私が過去に載せた写真がgoogleの検索で上位に引っかかっていたりします。

旧作の写真(SLや神戸市周辺の写真)も再掲載しました。たいした写真ではないのですが、せっかく見に来てくれる方に申し訳ないですので。

まあ体調不良等も重なって、何年間か放置してきたサイトなので整備に時間がかかってると思ってご了承を・・・。私自身がブログというシステムや使い方に慣れていないので方針を固める必要もあります。

まずテンプレート(テーマ)をがっちり作り直すことと、自分のサイトに必要な機能をきちんと備えることに重点を置いています。

将来的にはコメント欄の開放も考えています。

ピンバックとかトラックバックについても今一つ、理解していない部分があります。把握できないままでスタートさせてどなたかにご迷惑になっても困りますので、ただいま勉強中です。

続きを読む »

携帯対応? したかな?

一応、形だけ(笑)

アクセスログをチェック中

WordPressの動作チェックをしながら、色々なプラグインを追加したり微調整中です。新しいサーバーにも移転しましたので、アクセスログも眺めていました。

コーヒーポット?だかっていういかがわしい糞催眠術師の所からウチにリンク辿って来ないように(笑)。そういう馬鹿は私のサイトにはそぐいませんよ。(そぐわない=用途に合っていないという意味です)

リンクを許可した覚えもないのにそういう馬鹿が勝手に張っています。私の所は催眠とか心理学について真面目に考えたり検証した内容が殆どです。

ですので、そういった連中と一緒とか仲間とは絶対に思わないでください。

以前に前田大輔って物まねサイトの運営者が執拗に盗用を繰り返すのでプロバイダごと蹴ったことがあります。すると直後に「なんで俺の(○○ってプロバイダ)入場を許可しないんだ!」「すぐに開放しろ!」って恫喝メールを送り付けています。

あのねぇ・・・。スキルが低すぎます。私は初期の頃から全てのログをチェックしています。

私のサイトは「催眠のサイト」としては老舗には違いないですが、一日のアクセス数って精々、400~1000程度(ユニーク数です)ですよ。初期の頃など30~80ヒットって日もあった。ですので重複するプロバイダがないとか、同一IPでしかも珍しいプロバイダならすぐにわかるでしょうに・・・。

盗用やってるご本人が執拗な嫌がらせとか問い合わせしてくるから、プロバイダごと蹴っていた時期があります。今なら2ちゃんなどの利用者も多くなったので「アクセス制限」の意味もわかるでしょう?

荒らし対策としてはそういうことしか出来なくなるんですよ。

父親を亡くした後、精神的なショックにプラスして体調不良でうなっていた時、以前に練習会に来た人が「久しぶりにサイトを見に来た」とメールで送ってくるのにキレたことがあったのですが、そういう意味ですよ(笑)。

どこの地域からどのプロバイダで「誰が」何時何分に何度、サイトに接続して「どの文章を読んだのか?」まで詳細にわかったりします。

続きを読む »
テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services