Archive for 1月, 2010

アンケート実施中

使い方がいまいち、わかっていません

メジャーなプラグインらしいのですが・・・

海外ではかなり有名で人気のあるプラグインらしいのですが、日本語での情報希望。

設定方法に詳しい方がいらっしゃったらメールください。解説ページのリンクでも構いません。教えてくださったら深く感謝します。

設定方法がわかんないので、詳細な結果がちゃんと出ませんな。

一応、サイドバーに設定してあります。一度、投票すると同じアンケートには投票できなくなります。IPアドレスとcookieで制御されているようです。

非常にいい加減な設置で申し訳ないのですが、この辺りが基本文系の私の限界です。更新する順番を決めたり、希望を読者から聞こうとアンケートを導入しようと思ったのですが、スキルが「でんでん」足りません。

このプラグインで日本語化されているものはバージョンが古く現時点では動かなかったり。同種のプラグインを幾つか当たったのですが、私のテーマや他のプラグインとコンクリフト(トラブル発生)しますので、これしか選択肢がありませんでした。

日本語の解説はほぼ皆無でGoogleで検索しても300件くらいしかない。英文のサイトを当たったのですが意味がわからない。数日、うんうん言いながら頑張ったのですがお手上げ状態に。

potファイル日本語化して上げてみてもうまく読んでくれなーい。3日もかかったのに・・・。頭にきて、翻訳ファイルを消してしまった(笑)。後悔しましたが後の祭り。

まあとりあえずはこれで動いてるということで。暫定公開。

1位になったものを更新予定。

続きを読む »

不倫相手に嘘がばれた?

検索結果が・・・ 面白い

Googleのウェブマスターツールを導入

「不倫相手に嘘がばれた」っていうのは、もちろん私のことではありません(笑)。

移転とWordPress導入に伴ってYahoo!とGoogleにサイトマップを登録しました。

これまでもサイトマップは作ってあったんですけどね。WordPressを用いた場合、新たに記事を投稿(このブログですね)したり、ページ(固定)を追加した場合には自動的にサイトマップに追加してくれるんです。

HTML形式だと全て自分で追加して作り直す必要があります。

WordPressだと自動生成です。記事を投稿したりページを作って載せた時点でサイトマップも自動更新。項目が増えます。その上にping(更新情報)をサーバーに通知してくれますので、閲覧者にもわかりやすくなります。

Googleのウェブマスターツールってのがまたよく出来ていましてね。

Google使って検索してきた内容が「上位の検索クエリ」ってので見れるようになっていまして、どんな文言で私のサイトに訪れているか訪れてからどのページを参照しているかがわかるようになっています。

通常はこの内容を精査して、自分のサイトのどこのコンテンツを強化するとか、修正するを決めることになりますね。よく検索される文言とか文章を中心に構成を組めばヒット数も押し上げられるってことですから。

続きを読む »
テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services