Archive for 3月, 2010

久しぶりに自分のサイトを

不況の時期なので少し私の体験談を

生活のためには他の仕事も多少、受けなければ

しばらく放置してて申し訳ありません。

別のサイトを複数、調整して一から作り直していました。WordPress(ワード・プレス)とHTMLを知っていることと、このサイトなどを長く自分で運営管理を行っていること、文章を書き慣れていることを評価されて某企業からの依頼です。

最近はなぜか、催眠よりもそっちの依頼とか依託のほうが多かったりなんかして(笑)。こっちをなおざりにして捨ててしまうつもりはありませんが、やはり心理的な圧迫感が少ないので受けやすいんですよ。

もちろん、このサイト経由ではありません。実社会、実際に面談したり過去に一緒に仕事をしたりしたことのある得意先や顧客、またはそういった方々からの紹介です。

大きな仕事も入りそうだと言うので慌てて自社サイトも修正していたり。

痛みで首がまわらなかったり。長時間、キーボード打ってると吐き気が止まらなくなったりと体調のほうは散々です。ですが、自営業ですからね。自営業には基本的に「できません」はありません。

それがサラリーマンとか公務員とは違うところ。辛い部分でもあり面白い部分でもある。

誰かの責任にも出来ませんし、後回しにして逃れることも出来ません。結局は自分で努力して自分で勉強して全部を地道に片づけるしかないのです。確かに自営業なら休むのは自由ですが、その間に仕事も収入もなくなるでしょう。

何かの困難にぶち当たって、すぐに「できません!」と言える人はよほど、親御さんに甘やかされて育ったのでしょうね。おそらく、これは男女問いません。

社会で実際に求められるのは「出来ます!」と答える人です。

続きを読む »
テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services