Archive for 12月, 2010

モテる男の必須条件、の更新前に

昔と今じゃ社会情勢、条件や環境が違ーう

古い感覚の人ではついていけません

私は現在43歳になっていますが、私の若い頃には「ともかく、就職したら車を!」って時代でした。

持っていないと女性にモテないというか、誰かとデートしたりどこかに出かけるためには車を購入する必要があったのです。地方都市なら尚更ですね。都市部とは異なり、移動手段が少なく電車やバスでは限界がありましたので。

1990年代から日本でもレンタカーが普及しましたが、私が20歳前後の頃にはまだまだ件数も少なく、車といえば友人に借りるか親に借りるか、自分自身でローンを組んで買うのが一般的だった時代です。

近年になって「車が売れない」とメーカー側がぼやいているようです(笑)。

特にスポーツカーにその傾向が多い。ワンボックスとか軽自動車、ファミリーカーはそこそこ売れるのですが、セダンタイプの高級車とかスポーツタイプの高級車は頭打ちになっています。

私たちの世代が普通自動車の運転免許証を必ず取ったのは、それが就職に必要だったから。

営業職とか一般職、通勤で車の免許がないと話にならないとの感覚が「私たちの親」の世代にあったので、卒業と同時に最低限、「運転免許だけは取得しておかなければ」になりました。

今ごろになって車が売れないってことで焦って、半端なキャンペーンや若い世代を責めるような記事を載せる新聞や雑誌があるようですが、大笑いですよ(笑)。そんなもので売れるようになるなら世話はありませんって。

車が売れなくなったのは若い世代の「意識変化」社会情勢や景気を含む「背景変化」があります。

続きを読む »

ブログの設定を変更中

検索エンジン対策のために

初期設定でミスったようです

WordPress(ワードプレス)にホームページを変更して1年が経過しようとしています。

私自身も手探り状態で見切り発車したため様々な不具合が生じており、それを少しずつ修正しています。

WordPress(ワードプレス)にはページ(Page)と呼ばれる固定ページ機能が付いています。従来のHTMLに似た機能で、これが付いていたので私は導入に踏み切っています。

ページ(Page)にこれまでの10数年間に更新してきた内容を載せ、新規の更新は「ブログ形式」で載せることとしました。

ところが、これがなかなか大変で(笑)。

ページ(Page)には個別でページ名を振ることができます。

http://www.nobee.com/blue/old.html

といった具合ですね。過去の出演、のページにold(オールド)という名称を付けて末尾にhtmlを付けるように設定すれば、見た目にはこれまでのHTMLによるページ、サイトと変わらなくなります。

ところが、ブログのほうがそうはいかなくて。

ポストIDというものを振っていると見た目は

http://www.nobee.com//blog​/4329

のようになります。

続きを読む »
テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services