Archive for 1月, 2012

2012年 明けましておめでとうございます

今年はどんな年になるのでしょうね

例年の年頭のご挨拶を

これまでの十数年間、ずっとこのホームページ上で年始の挨拶を行なって来ています。

2012年の幕開けです。今年もよろしくお願いします。

去年は色々と大変な年でした。

不況で日本経済が傾く中、3月には東日本大震災が勃発し、2万人を超える死者、行方不明者が出ました。

4階建てのビルを超えるほどの高さ、凄まじい破壊力の津波が押し寄せ、その映像をYouTubeなどで眺めて、それはしばらく言葉を失うほどの衝撃でした。

私は地震の当日に奇妙な夢を見まして・・・。

昔から妙な予知夢というか、変な情景を頭に思い浮かべてしまうことがあります。今回は自分がどこかに埋まっており、大勢が人を探していて「おーい! おーい!」と懸命に叫んでいるシーンを見ました。

自分が数メーター下にいて、上を誰かが通っている。あまりにもはっきりとした声を聞いたもので、寝ていた嫁さんを叩き起こして「おい、あの声が聞こえるか?」と聞いてしまいました。

あまりにも尋常じゃない大声で「おーい! おーい!」と言っているので、自宅マンションのすぐ上で誰かが死んだか、誰かが気を失ったか、何か犯罪でもあって誰かを探しているのかと思った、と、私は嫁さんに語ったそうです。

これまでに何度かは見ているのですが、メキシコで大爆発が起こった時、スペースシャトルが爆発した時、阪神淡路大震災の時、そして今回の東日本大震災の時がはっきり覚えている内容ですね。

もっとも、多少奇妙な感覚があるだけで、それが何かに直接的に役立つことは少ないのですが・・・。

続きを読む »
テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services