目標は一日、1ページを

新年のご挨拶と今年の目標を

明けましておめでとうございます

遅ればせながらご挨拶を。

新年明けましておめでとうございます。しばらく放置していたホームページですが、12月末に大幅なリニューアルを完了。本文の改訂やテーマ(テンプレート)の改造も終わりましたので、徐々に本格稼働させてゆく予定です。

これまで更新の再開を粘り強く待って戴いた方々に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

嫌なこととかうっとおしいことも相次ぎましてね。閉鎖も視野に入れていたのですが、存続を願う声もありました。せめて「これまでのコンテンツだけでも残しておいて欲しい」とのメールも何通かありましたので、改装途中というか半端な建築中のままで放置された廃ビルのようなお姿に・・・。

リニューアルのために文章読み返してみると「なんじゃこりゃ?」とか「意味がわからんぞ?」とか、黎明期(れいめいき)を創業期(そうぎょうき)って堂々と書いてたり(笑)。

トップページに「私はインターネットの創業期に」って書いてあって笑ってしまいました。「誰がインターネットを創業しとんねん?」って感じで。

最初からそうだったのではなく、引っ越しや移転が相次ぎました。その際、初期の頃に書いた文章ファイルにすり替わっていたようです。

増改築を繰り返していましたのでリンク切れも時代にそぐわなくなってる文章もある。体調が悪い時期(2006年頃)に無理して更新、改訂したページが特に酷いとの印象を受けました。

手をつけようにもどこからつけたらいいもんかと・・・。ページ数も多いので気力の充実を待つしかない。

ちょっと流石に申し訳ないというか、閉鎖するにしたってこれを一度何とかしたいとの思いもあり、思い切って全部を作り替えてみるつもりになりました。

様々なことが相次いだせいもあって、故郷の友人とか家族とか親族ともここ数年は疎遠になっています。このホームページを再開してある程度、今後の仕事のメドがついてから色々連絡したりきちんと行いたいと思っています。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services