ヒット数が多いなぁと思ったら

多少、進展があったようです

洗脳について、に関する記述

洗脳を解く方法について、という文章を1998年の9月頃に初稿として載せました。

元々は私の好きだったXJapanのボーカル(TOSHIさん)という方が「洗脳された!」とセンセーショナルな見出しが週刊誌やマスコミを賑わしていた頃です。

私の開業が1997年ですから、まだ初期の頃の文章ですね。2年目に入る頃。

また1998年には元横綱貴乃花も似たような騒動がありました。1997年から1998年前後にかけてはそういった騒動が頻発していました。

マスコミの言う洗脳という表現が事実だったかどうかはわかりませんが、このコーナーは私なりに社会に洗脳に関する警告を行おうと考えて書かれた文章でした。

私自身がワンダフルってTBS系列に出演していた頃ですね。ロケなどで出かけている合間に書いたと思います。

当初はかなり短めの文章で中身も薄かったのではないか?と思います。その後、オウムの事件とか大阪で洗脳騒動を起こした集団(ライフスペース)とかが複数ありましたのでヒット数が異様に増えました。

経験年数が増えると同時に徐々に内容を強化、実体験を交えて改訂してあります。

それが今回、またYahoo!とかGoogleの検索でトップに来ているようですね。年末の全面改装とたまたま時期が重なったのでインデックスの順位が跳ね上がったようです。

これは私が意図したものとか望んだものではないですが・・・。

毎度毎度のことながら、こういった報道がある都度にトップに躍り出てしまうようです。こういった記述はかなり難しいですから・・・。詳しく書く人もあまりいないですね。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services