う〜ん、転送量が多い・・・

サーバー移転したので試験中

ヘテムルよりは表示は速いんですが

2009年12月31日に今のサーバー(WEB Arena SuiteX)に完全移転しました。

申し訳ないのですが、徐々に更新しながらしばらく様子見します。WordPress(ワードプレス)は素晴らしいツールなのですが、データベース(My SQL)を使いますので意外に負荷を食ったり遅延やエラーが起こることもあるんですよ。

大幅な更新を行ったせいか、最近、閲覧者が多いんです。せっかくサーバースペースが30Gとこれまでの数倍に広がったので動画などのデータも置きたいのですが、ここ一週間でユニークユーザーの数が300程跳ね上がっていまして・・・。

日によって異なりますが、700人近いVisits(ユニーク数)で、600近いSitesがあります。

Visitsは過去30分以内に来た同一IP(ユーザー)を除く訪問者数です。Sitesは過去1年間に一度も訪れたことの無い人のIP(閲覧者)数です。要するに新規に検索してそこから辿ってきた新しい閲覧者が毎日、600人近くはいるってことです。

ブックマーク(お気に入り)から飛んでくる人、つまり再訪問者も27%超えています。大幅な更新や変更、リニューアルを行ったせいで検索エンジンも頻繁に訪れるようになってランキングも跳ね上がってしまったんですね。

WordPressに限定した場合、WEB Arena SuiteXはかなり優秀です。

ヘテムルではよく遅延が起こっていました。おそらくは共有のデータベースに複数のWordPressなどがたくさんインストールされている場合にそういった現象が起こるのだと思われます。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services