政治報道を見ての感想

修正の合間に報道を見ました

朝から晩まで民主党と小沢氏の擁護ですな(笑)

本来はこういった政治ネタはあまり書かないでやってきたサイトですが・・・。

これだけの騒動でまったく無いというのもおかしいですし、ちょっと気になる部分が今回は多いので書いてみましょう。

変に記憶のいい私はマスコミ報道をみて苦笑い。最近は朝から晩まで民主、小沢氏の虚偽記載問題やゼネコンからのヤミ献金問題についてやってますが、その報道スタイルがダブル・スタンダードそのものです。

小泉純一郎氏が靖国に「個人で」参拝しただけでも袋だたきにしていたのがマスコミでしょう。超タカ派だとか軍靴の音が聞こえるとか軍国化だとかいって。

なのに民主党の議員が国会開催中に大行列で中国に詣でることはお咎め無しらしいです。数億とか数十億って金をお母さんから貰って申告しなかった現職の総理は、マスコミに袋だたきに遭うこともないようですね。

一般人がやったらどうなりますか?

私は小泉ブーム? とやらの時もどちらかというと冷ややかでした。一切応援もしてませんし、むしろ批判していた側。ただし流石にこれはいかんわ・・・。この国のマスコミ報道はかなりおかしい。

故、松岡利勝(まつおかとしかつ)農水大臣が2007年5月に自殺されていますが、彼にかけられた疑惑は小沢氏と似たものですよ。

事務所費問題、光熱水費問題、献金問題で民主党の議員が国会や松岡氏の事務所や執務室にまで押しかけ、「説明責任を果たせ!」と怒鳴りまくってたと思うのですが・・・。

蓮舫という議員は、確かご自分で記事にも書いてます。

それで自殺にまで追いやった民主党が今回は大人しいですね。揚げ句にマスコミ批判とか検察批判とか・・・。それはないと思いますが。

それが民主党の掲げる正義とやらで?

政治家が司法制度を全部否定とか、与党になったら一切逮捕するな捜査するな、と言い張ったら怖すぎですよ。

ならば松岡氏は自殺する必要もなかったですね。執務室や事務所にまでマスコミ連れて乗り込んで大声で怒鳴りまくってた民主党の議員(蓮舫他)は、自分の番になったら知らん振りですか?

そりゃいくら何でも卑怯ってものですよ。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services