今後の予定、テキストや依頼

色々と問題が生じるものでして・・・

ハンマー急ピッチで色々と整えている最中です。

防音室の内壁を塗っているのですが素人の悲しさ。色々と知らないことや不慣れな部分もあって、二度手間三度手間になってしまっています。

建材っていうのは一般的にはあまり触りませんからね(笑)。近年になって自分でログハウスを作ったり、内装工事やガーデニングのために資材を購入したり、道具を買う方も増えました。

私は若い頃に左官屋にちょっとだけ勤めたことがあるので、まるっきり素人と言うわけではないのですが・・・。もう遥かな昔ですし、今はもう時代が違います。素材とか壁塗りや内装に用いる製品や塗料、道具や接着剤も大きく進化していますので、一から調べ直す必要があります。

左官用のコテとか薄くて軽い。今はステンレスなんですね。おまけに安いです。もちろんプロ用は異様に高くなりますが、そういった道具もネットで買える時代になったんですね。

素晴らしい対応をしてくれる業者の方をみつけました。おそらく、素人が関西圏でそういった資材や道具を揃える場合には最強です(笑)。

具体的に何が良かったかというと、送料が安い。発送が速い。対応がいい。振り込み後の連絡とか発送の連絡とかきちんとくれない業者も多いのです。

http://aibisangyo.shop-pro.jp/

珪藻土とか、壁の塗り替えを考えてる方はこちらを利用するといいかも。

建築系のウェッブサイトはそもそもが一般人や素人を対象としていないため、返信が遅いとか対応が悪い所も結構あります。ペンキ屋なんてかなり酷いですよ(笑)。

バイクの塗り替えのためにウレタン塗料を探していたところ、少量だとまともな対応をしてくれない所もありました。といってもバイクですからね。たくさん買うわけがない。

二液式のウレタン塗料一斗缶一つ買ったらバイク10台塗れますよ。工場じゃないんだから。タンクが新品で買える価格を吹っかけられた経験もあります。

専門的な用語ばかり並べてて、「何の話かわからない」ってところもあります。検索エンジンの上位にはひっかかるものの、一般人には役に立たないとか使いにくい所もあります。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services