不倫相手に嘘がばれた?

検索結果が・・・ 面白い

Googleのウェブマスターツールを導入

「不倫相手に嘘がばれた」っていうのは、もちろん私のことではありません(笑)。

移転とWordPress導入に伴ってYahoo!とGoogleにサイトマップを登録しました。

これまでもサイトマップは作ってあったんですけどね。WordPressを用いた場合、新たに記事を投稿(このブログですね)したり、ページ(固定)を追加した場合には自動的にサイトマップに追加してくれるんです。

HTML形式だと全て自分で追加して作り直す必要があります。

WordPressだと自動生成です。記事を投稿したりページを作って載せた時点でサイトマップも自動更新。項目が増えます。その上にping(更新情報)をサーバーに通知してくれますので、閲覧者にもわかりやすくなります。

Googleのウェブマスターツールってのがまたよく出来ていましてね。

Google使って検索してきた内容が「上位の検索クエリ」ってので見れるようになっていまして、どんな文言で私のサイトに訪れているか訪れてからどのページを参照しているかがわかるようになっています。

通常はこの内容を精査して、自分のサイトのどこのコンテンツを強化するとか、修正するを決めることになりますね。よく検索される文言とか文章を中心に構成を組めばヒット数も押し上げられるってことですから。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services