洗脳の解除、社会復帰のために

自分から積極的に関わりたいとは思っていないのですが

以前に私が面識のある女性タレントが、占い師に洗脳されたとして騒動になっています。

オセロの中島さん、という方です。

私がお会いしたのはかなり昔の話で。今からもう15年も前の話になりますか。TBS系列の「ワンダフル」って番組でね。深夜枠でした。

今だから言える話ですが、私個人としてはその番組にあまり良い思い出ではなくて。

出演中にも出演終了後にも、いろいろ嫌なこととか無理難題もあったものです。

当初の約束とは違う内容をやらされそうになったりね。被験者に無理をさせようとするので断ると、私一人に責任を押し付けられたりね。編集後に流された放送内容をみて驚いたこともあります。

催眠術系の草分けとしてね。ネットで1997年から活動やってました。ですからその直後から苦情メールが何通も届きました。殆どが「先生があんな人だとは思わなかった」って詰ったり(なじったり)責める内容です。

どういった経緯でそういった放送内容になり、私が現場で何に逆らってプロデューサーやディレクターと揉めたり、視聴率や評判は良かったのに「なぜ急に番組を辞めたのか?」も、当時責めた人達は理解していないでしょう。

有名になりたいとか、金持ちになりたい、催眠術を用いて「タレントになろう!」とだけ考えていたのなら、どんなものでもあっさり飲みますよ(笑)。

私がそういった感覚で関わったのではなかったが故に、難しい部分もありました。

何度、言っても聞き入れてくれなくてね。私がディレクターの方針に逆らってるとわかると「ワンギャル」?って女の子達がいっせいに、そっぽ向いたりね。挨拶さえしなくなって、鼻で笑うとか馬鹿にするなんてのもありましたね。

結果として辞めることになったのです。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services