修正がやっと一段落

読んじゃダメだ読んじゃダメだ読んじゃダメだ

エヴァンゲリオン風ですかね?

テーマを変更してついでに黒からもう少し明るい色に背景色を変更したら、アイコンも全部貼り替える羽目に・・・。

100個以上余裕であります。

愚かなことに前回の更新時(2009年末)に、リニューアルする際に一個づつ背景に黒を塗ったんですな。

何でまた、そんな面倒なことをやったのかと言うと・・・。私のサイトは開設した直後から執拗な物まねとか嫌がらせを受け続けたためです。

書いてる内容とか心理テストとか、片っ端パクられました。しかも自分がオリジナルであるかのように振る舞って、マスコミにそう売り込んだおっさんがいました。

なのでアイコンとかも盗用防止のために、透かし入れたり背景色を変えたりしてた時期がありまして・・・・。それが習慣化したんです。

用いたアイコンは海外のサイトで無料配布されているものです。検索すれば見つかるものなんですけどね。

一時はあまりにそういった行為が執拗なので、HTMLに付けるスタイルシートをわざと複雑な構造にして、コピーし辛くしてやろうなんて、無駄な努力を重ねた時代もあったりなんかして(笑)。

某掲示板では「スタイルシートが目茶苦茶だ」とか「わかりづらい」と書かれていたそうですが、当たり前ですね。わざとそうしていたんですから。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services