私的観察「日記」? の開始

新しいコーナーをWordPressで開始

以前にやってた「ひとりごと」の続編です

ここでやりたいのは「以前のひとりごと」です。催眠術師のひとりごと、というコーナーを立ち上げて以前は高いヒット数を誇っていました。

本文よりもそっちが人気があったくらい(笑)。すごく重たいテーマよりも軽い内容とか催眠や心理学とは違う話を載せたほうが興味を持った方が多かったようですね。

タイトルは「私的観察 日記?」です。私的観察と漢字で書いて、わたくしてき「な」かんさつ、と読んでください。

わたくしてき「な」かんさつ、とは、私が個人的に感じたり思ったりしたことという意味です。私的な観察、つまり個人的な感想が中心なのであまり目くじら立てずに気軽に楽しんでくださることが希望です。

今回から導入したWordPressはフリーのブログソフトウェアです。

以前から必死で勉強したり練習していたのですが、やっとある程度まで私のスキルが高まりましたので今回のリニューアルから使用します。

WordPressにデフォルトで付いているテーマをそのまま使って何の変更もしないなら簡単なのですが、ちょっとデザインに凝ったり変わったことを行おうと思うとそれなりに難しい・・・。

今回のリニューアルには半年近くかかってしまいました。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services