ブログの設定を変更中

検索エンジン対策のために

初期設定でミスったようです

WordPress(ワードプレス)にホームページを変更して1年が経過しようとしています。

私自身も手探り状態で見切り発車したため様々な不具合が生じており、それを少しずつ修正しています。

WordPress(ワードプレス)にはページ(Page)と呼ばれる固定ページ機能が付いています。従来のHTMLに似た機能で、これが付いていたので私は導入に踏み切っています。

ページ(Page)にこれまでの10数年間に更新してきた内容を載せ、新規の更新は「ブログ形式」で載せることとしました。

ところが、これがなかなか大変で(笑)。

ページ(Page)には個別でページ名を振ることができます。

http://www.nobee.com/blue/old.html

といった具合ですね。過去の出演、のページにold(オールド)という名称を付けて末尾にhtmlを付けるように設定すれば、見た目にはこれまでのHTMLによるページ、サイトと変わらなくなります。

ところが、ブログのほうがそうはいかなくて。

ポストIDというものを振っていると見た目は

http://www.nobee.com//blog​/4329

のようになります。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services