一部の国とか地域から繋がりません

困ったもんですねぇ・・・・

やっと止まった

WordPress(ワード・プレス)の脆弱性やセキュリティホールを狙って執拗にアクセスしたり、プログラムを走らせる連中がいます。

ウチの場合、すでにそういったものに対する備えはかなりしてあるので、大丈夫なんですが(笑)。

WordPressは新しいものにしてありますし、.htaccess(エッチ・ティ・アクセス)での対策も行っています。

IPの記録も重複して残してありますし、パーミッションも通常のサイトよりは強化してあります。

まあ、そんな暇なことを繰り返すのは一部の不心得者だったり、ただの子供だったりするんでしょうが・・・。一週間ほど前から執拗なアタックをかけられて辟易(へきえき)していました。

こっちには他にやることいっぱいあるのに。

流石に放置してサーバーに多大な負荷がかかったり他に飛び火したりするのはアレなので、対策に追われていました。おかげで余分な設定とか勉強を積み重ねることに。

色々試しましてやっと一段落っていうか、今は止まっています。

やっぱりねぇ。中国とか韓国が圧倒的多い。残念な話です。いったい、いつになったら彼らはモラルとか世界標準的なルールを守るようになるのでしょう?

サーバーの管理とか、自分でサイト運営やってる人はおそらくは私と同じ感想を持つと思います。

大勢が便利なシステム(インターネット)を共有するなら、守るべきルールとかモラルもやはり存在するんですよ。自分たちの都合でそれを無視して勝手な行為はやるべきではない。それを守ってくれないと全部を遮断するしかなくなってしまう。

今は新型テキストの製作で忙しいちゅうてんのに・・・。

ほんと迷惑な話です。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services