日本の警察官も色々大変ですな(笑)

練習会の時にも色々あったなぁ・・・

おいおい、いきなり何があった?

SP 野望編

人の行動パターンを色々観察する習慣のある私は、妙なことに気がつくことがあります。先日、自宅でオークションで落札した商品を受け取っていると奇妙なことが起きました。

昼過ぎくらいでしょうか? 宅急便の配達員がウチのマンションの防犯カメラに映りました。オートロックで一階には管理人が常駐しています。

いつもの宅急便の配達員と妙な作業服着たおっさんがセットになっている。

今までにそんなことはなかったのに、いったい何事か?と思いました。

今は宅配業者も厳しくなっていてですね。きちんと会社の制服着ていないと首になりますよ。宅配便を装って内部に入り込む馬鹿が多かったので、内規でもしっかりそう決められています。

チャーター業者といわれる下請けもあるのですが、そういった人でも制服は着なくてはなりません。

なのに普通の作業服を着て配達に来るのがおかしいのです。

一人は間違いなくいつも配達に来る人です。顔も覚えていますしきちんと社名やマークの入った制服を着ています。ですので部外者が勝手に入り込んでいるのではない。その運送会社に許可を得て、一緒にマンション内に入り込んだり荷物を持ち込むことが出来るとしたら、答えは幾つかしかありません。

立ち居振る舞い、雰囲気から「警察官」じゃないかなぁ?と(笑)。

「なんだ、なんだ?」「俺、最近何かしたかなぁ?」

と色々考えてしまいました。

もちろん、表情には一切、出さないで受け答えをして荷物を受け取りましたが。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services