そうか、夏休みだ

課題研究の時期なんですねぇ・・・

故郷(ふるさと)は、遠きにありて思うもの

四国育ちの私のホームページに、懐かしいアクセスログがちらほらと・・・。

そうか、もう夏休みなんですね。

夏休みが近づくと大学関係者からのログが一気に増えます。東京、大阪、京都、四国、九州など。

心理学に関する記述のあるページとか、パーソナルスペースについて書いているサイトはあまりないので、一部(ウチのような)に集中するんでしょうな。

学生の皆さんへ。

色々大変だと思いますが頑張ってください。

今の時期にしか苦しめない? 楽しめない、努力できないこともたくさんありますから・・・。社会人になってしまうとできない経験もいっぱいあるのです。

ネットや書籍、文献も含め、様々なものを参考にするのは良いことです。

ただし、丸写しはしないように(笑)。

たまにそういった行為をする愚か者がいますが、それを当たり前のように受け取らないように。

そんな情けない人間になると後の人生が大変ですよ。

常に誰かを羨んだり盗んだり、身勝手な行為ばかり繰り返すようになりますから。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services