ツィッター(twitter)のテスト中

右のサイドナビに表示しています

テスト導入しています

私個人はツィッター(twitter)にはあまり興味が無かったんですけどね(笑)。

流行に飛びついて新しいものを始めるタイプではないのですが、一応、ツィッター(twitter)も導入してみました。

ツィッター(twitter)もブログもHTML(従来型のホームページ)も所詮はツールであり道具に過ぎません。要するに形式の違いはあれ情報発信をするためのもの。

私は長文の内容とか、推敲(すいこう)を重ねてきちんとした情報を載せたり整える場合には、今でも従来型のホームページが優れていると思っています。

が。何事にも時世とかタイミングとか流行というものはあるもので・・・。

私個人は興味が無かったり、導入するつもりがなくても周囲には興味津々な人も出ます(笑)。

私の元にホームページやサイト構築を依頼してくるショップや企業、個人にも「ツィッター(twitter)使いたい!」と強力に押してくる方も出るわけで・・。

勢い込んで言ってくる人の多くは、その意味とか使い方を詳しく知っているわけではないと思うのですが(笑)。マスコミ報道とかネットでそういったものを目にする機会が多いので、興味を持つ人も増えたんだと思います。

そういった事情を鑑みれば、私自身が使ったこともないしまったく知らないというわけにもいかないかな?と考えまして・・・。

で、このサイト(nobee.com)でテスト導入中。

ワードプレス(WordPress)などを用いてサイト構築した時に、クライアントから「ツイッター機能付けてくれ!」と言われても戸惑わないように、環境を試して使い方にも慣れておこうと思います。

基本的にはツイッターは私のサイトに検索エンジン経由で訪れた方への返答を中心にします。

「平気で嘘をつく男」とかね。「浮気する女性のタイプは?」とかね。「嘘をつく時の視線」とかね。

検索でウチにたどり着いてはいるものの、解答が用意されていないとか書かれていないものもあります。そういった人達への解答とかURLへの誘導をツイッターでは行うつもりです。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services