WordPressのテスト中

引き続き動作確認とバグのチェック中

移転してからの転送スピード

ヘテムルから移転してからの転送スピードのデータを公開します。

ウチは独自ドメイン(nobee.com)をとっていますので、Googleのウェブマスターツールを用いることで数カ月前まで遡ってサイトのパフォーマンスを調べることが出来ます。

まあ、難しい話は抜きにして折れ線グラフが赤い部分、上に登れば登るほど「遅い」ってことです。

ヘテムルでは10月にWordPress(ワードプレス)を導入しました。10月の前半は更新も何もしないままです。11月12月で各種のプラグインとかテーマを何種類か試しています。

その都度、急激に重くて遅くなっています。要するに使い物にならないレベル。1ページの表示のために2秒とか平気で遅延するんですよ(笑)。12月に入って急に速くなっているのはWEB Arena SuiteXを借りて、中身を全部そっちに移したからです。

実際にはWEB Arena SuiteXに移転してから「元のHTMLのコンテンツを」十数年分流し込んでいます。

つまりヘテムルにいた時の十倍以上のデータがWEB ArenaのWordPressのデータベースに入っていることになります。それでも、ヘテムルの半分以下の数値になっている。

WEB Arenaのほうが格段に速い。

結局はこれが全てです。HTML主体でホームページ運営するなら、ヘテムルでも無問題ですがWordPressに限定するのであれば正直、使い物になりません。

続きを読む »

Comments are closed.

テキストの紹介
テキストの紹介
公式 Twitter
Random Pages created by Best Accounting Services